【行動記録】ものくろさん主催の新年会に参加して美味しいお料理をいただいた

PR

関東は穏やかな天気の元日、ものくろさん主催の新年会イベントに参加してきた。

新年会でいただいた美味しいお料理と飲み物


▲美味しいすき焼きをいただいた。

年末のブログスタートアップ講座中にもお誘いいただいたので、新年会イベントに参加してきた。

お酒を飲まないので、ノンアルコールビールとノンアルコールワインを持参。

持っていったのは、ドイツビールのヴェリタスブロイと、スパークリングワインのヴァンドーム・ロゼ


▲初めて買ったヴァンドームのロゼだけど、美味しくてよかった。他の参加者の方にも好評だった。


▲他の参加者の方がいろんなビールを持ってきてくださった。飲んでる時期だったら飛びついていただろうな。

話題はブログの書き方からWordPressの理念まで広がった

新年会での話題はブログの書き方から始まった。

ブログを継続していると、いわゆるお役立ち情報と日記記事を別のメディアに分けて書いた方がいいんじゃないかと悩む段階があるそうだ。

ただ、カテゴリーごとにブログとメルマガとかに分けてしまうと、結局全部読むのに読者が複数のメディアを見に行かなきゃならないわけで、

読者に負担をかけてしまってあんまり優しい感じがしないそうだ。

そのあたり、まだまだ私には実感としてよくわからなかったので、詳しいところは他の参加者の方のブログを参照していただければ!

会が進むと話題はWordPressの理念に及んだ。

正直難しくて理解が追いつかなかったが、WordPressがオープンソースで開発されていることをホワイトボードを使って説明していただいて、なんとなくわかったかな? どうかな?

WordPressが掲げる理念についてはこちら。

楽しい時間を過ごせて大満足

夜に宅配便の受け取りがあったので、残念ながら、中座することに。

美味しいお料理もいただけて、参加者の皆さんもフレンドリーで、楽しくお話できて大満足。

こういう機会があったら次も是非参加したい。

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら