そろそろ大切な「お金」のことについて真面目に考えてみよう【商品・サービス紹介】

PR

恥ずかしながら今まで「お金」のことについて真面目に考えてこなかった。

忙しい日常に追われて毎月の支払いだけで精一杯。

そんな生活から抜け出したくて、もっと「お金」のことをちゃんと学んでみようと無料で視聴できるweb入門講座を受講したので紹介したい。

Photo by Sharon McCutcheon on Unsplash

「お金」についてちゃんと学ぶ! 支払いに追われる生活から抜け出したい!

日々の生活に追われて毎月の支払いで精一杯。これが現在の状況だ。

もっと経済的に余裕を持った生活をしていきたいが、そのためにできることってなんだろうか?

考えられるのは次の4つ。

  • 節約して支出を減らす
  • 現在の仕事で収入を増やす
  • 副業する
  • 投資をして資産形成する

浪費をしないという意味での節約は大事だけど、ずっと我慢し続けて生活するのは限界がある。

現在の仕事で収入を増やすにしても、長時間労働が必要になる上、景気にも左右されるので頑張った分だけ儲かるわけでもない。

副業が解禁になって収入を増やす手段は今までよりも増えたものの、結局プライベートの時間を削ることになるし、本業よりも稼ぐのは難しいし。

そうなると残るのは投資による資産形成だけ。

とは言っても、リスクも多いし、日本や世界の経済状況に左右される。

何も知らない状態で投資を始めても、金融機関や証券会社のカモにされるだけだから、ちゃんと「お金」について学ぶことが必要だ。

調べてみたところ、ファイナンシャルアカデミーが提供するweb体験会が今なら無料で見られることがわかったので、早速受講してみた。

月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー

月5万円の投資で20年後に1億円の資産形成を目指す! そんなことができるの?

Photo by Ishan @seefromthesky on Unsplash

受講してみたのは月5万円で資産1億円作る「ゴイチ」セミナー

毎月20万円の収入があったとして、その4分の1すなわち5万円を貯蓄や投資に回すことによって、「20年後に1億円の資産形成を目指す!」という2019年に新設された講座だ。

受講したweb入門講座では、『21世紀の資本』でトマ・ピケティが指摘した給与上昇率と資本上昇率に関する話や、一般にお金持ちと呼ばれる「富裕層」の行動を研究することで得られた資産形成のための行動ポイントなどが紹介されている。

中でもオススメされていたのは株式投資不動産投資

どちらも初心者にはハードルが高く、何から初めて良いのかわからないし、仮に始められてもちゃんと利益が出せるようになるまでに随分と時間がかかるだろう。

それらを実際に行っていくための方法論がweb入門講座でも紹介されているので、一見の価値はあるだろう。

お金の知識を武器にゴイチセミナー

再生速度は調整可能!最大2倍速でスピード受講!

Photo by Immo Wegmann on Unsplash

このweb入門講座のいいところは、動画の再生スピードを最大2倍速まで調整できるところだ。

実際、最大の2倍速で視聴したから、見終えるのに1時間程度で済んだ。

本講座のweb動画も同じように再生速度を調整できるそうなので、スピード受講でスキマ時間を有効活用してみてはどうだろうか?

もちろん本講座受講にはそれなりの費用がかかるので、よくよく検討が必要だ。

フ17年間、お金の研究を続けたファイナンシャルアカデミーの【ゴイチセミナー】

まとめ

毎月の支払いに追われる生活から抜け出してくて、「お金」のことを真面目に考えるためにファイナンシャルアカデミーのweb体験会を無料受講してみた。

今回の受講をきっかけに、株式投資や不動産投資についてしっかりと学んでいこうという気持ちが芽生えた。

時間はかかりそうだが、しっかりとした方法論に従えば、将来は億単位の資産形成も夢ではないかもしれない。

紹介したサービスの詳細はコチラ

お金の知識を武器にゴイチセミナー

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら