我に安眠を授けたまえ!今治睡眠用タオル2を試してみた!

ストレートネックのりさんに安眠を!

こんにちは!最近睡眠不足に悩んでいるのりさんです。

というのも、のりさんはいわゆるストレートネックでして、朝起きたときの肩コリや首コリに悩まされることがよくあるんですね。

特に首コリが起こってしまった日はとても厄介です。

よく眠くなったときに「船を漕ぐ」っていいますよね?

わりとしっかりと寝たはずの日も、首コリが酷いと日中にあんな感じの気を失いそうな眠気に頻繁に襲われてしまうことも…。

イラストアイコン_がっかり
のりさん

これじゃ仕事が手につかないよぉ。

そんなのりさんは今までも色々な枕を試してみたのですが、どうにもしっくりくるものがなく、しばらく枕なしで眠っていました。

すると今度はいびきをかくことも増えて、家族から文句を言われる始末。

イラストアイコン_驚き
のりさん

いびきをかいてる自覚なんてまったくないのに!

なんとか対策するしかないと思って、新しく枕を購入しました。

選んだのは、”今治睡眠用タオル2

▲今治睡眠用タオル2です。自室の仮眠用マットレスの上に置いてみました。

早速楽天で購入し、注文の翌日には届きました。

▲専用ポールだけを取り出してみました。

こちらは首を支えるために丸めたタオルの芯の役割をしてくれる専用ポールです。

専用ポールは洗濯不可です!

タオルそのものは洗濯しても大丈夫ですが、専用ポールは洗濯機に入れちゃだめですよ!

▲折りたたんだ部分に専用ポールを挟み込んでいます。

タオルの折りたたんだ部分に専用ポールを挟み込むとこんな感じになります。

折りたたむタオルの量を調節することでお好みの高さに変えられます。

では、実際にタオルを枕がわりに寝てみますね。

うーん、のりさんのように首が長い場合、ジャストフィットするように高さを調整するのはなかなか難しいです。

むむ、仰向けで寝るのはちょっと辛いかも…。

芯になっているポールが柔らかいので、首が圧迫される感じになってしまうんですよね。

試しに横向きに寝てみると…。

おお、これはいい感じに首から頭までを支えてくれます。

のりさん的には横向きで寝るにはピッタリです!

仰向けでも気持ちよく寝られると一番いいんですがねぇ。

しばらくこれで試していきたいと思います。

この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら