【行動記録】休日の定番コース 屋内プレイスペースから鉄道鑑賞へ【鉄道関連】

昨日の日曜日は長女が発熱したので、妻には残ってもらって長男と二人ででかけてきた。屋内プレイスペースから鉄道鑑賞への定番コースだった。

フードコートでお昼を食べて屋内プレイスペースへ


▲31アイスクリーム。長男はバナナ&ストロベリー。

長男と二人でMark is みなとみらいへ。

フードコートでお昼を食べて、デザートは31アイスクリーム。

屋内プレイスペースへ移動。


▲飛び跳ねたり走ったり。


▲よじ登ったり。


▲ボールプールに埋もれたり。

妻の用事があるため、帰宅時間が決まっている。急げ急げ。


▲途中で見かけたトーマスプラレールのディスプレイ。映画の番宣だな。

帰宅途中の駅で見かけたのは?


▲土曜日に乗ったShibuya Hikarie号だ!

帰宅後、妻の用事が済むまでお留守番。

休日の最後は鉄道鑑賞

Shibuya Hikarie号が戻ってくるかもと期待したが、折返し運転で戻ってくる前にしばらくお休みの時間があったようで、明るいうちに目にすることはできなかった。

河川敷までもう少しというところで長男が寝てしまったので、抱きかかえたまま鑑賞。

1人で観るのはなんだか寂しいなぁ。


▲西武6000系。


▲S-TRAINとして走る西武40000系。行き先表示を綺麗に撮るのは難しい。

鑑賞し終わって最寄り駅に戻ってきた所で長男がお目覚め。

節分まで1日早いが恵方巻きを買って帰った。

まとめ

日曜日は長女の発熱があったので、長男と2人ででかけた休日だった。

次の週末は家族全員で出かけられるといいな。

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら