自分で勝手に上げていたハードル!気楽に書けばいいのだ!400記事達成だ!【日々雑感】

PR

ブログ執筆から遠ざかってはや1週間。

危ない危ない!

また1人で勝手にハードルを上げていたことに気付きました。

▲長男の並べたプラレール 。長女が触るのでよくケンカになってます。なんのことはない我が家の日常の一コマです。

どうも!少し夏らしくなってきて気分が上がってきた、のりさんです。

さてさて、ブログ記事の更新から遠ざかってはや1週間になろうかという今日。

1人で勝手に記事更新のハードルを上げていたことに気がついたので、気軽に書くことにしました。

ほんとにいろいろと書きたいことは山積みで、「まとまった時間が取れれば!」とか、「書くんなら画像もちゃんとして、しっかりと出典も示して嘘がないように!」とか、まぁ、必要っちゃぁ、必要なんですけど、「それって結局、あなたが自分で勝手に考えてなかなか行動に移してないだけでしょ?」ってな状態になってたわけですね。

それならそれでいいとしても、「じゃあ、いつになったら書くの?」ってことになりますよね?

ネット上で書いてる以上、何も書かない時間が長くなればなるほど、生きてるのか死んでるのかも分からない状態が続いて、「存在すら忘れられちゃうんじゃないの?」という感じにもなりますわなぁ。

そんな不安もありつつ今こうして書いているわけで、特に今何か言いたいこともあるようなわけでもないような…。

それでも書くのは、今ここでのあり方というか、大袈裟に言えば、生きてるってことをちゃんと書き残しておきたいんでしょうね。

とにかく、もどかしいことこの上なくて、何がなんだか分からない感じではありますが、ただ一つ確実に言えるのは、こんな感じで書いてきて、無料ブログ時代も含めてこの記事でなんと400記事目になることです。

だから、プレッシャーがあってなかなか書けなかったんでしょうね。

節目というか記念になるのが、この記事でいいのかどうかもまあ分かりませんが、なんとかこうして生きてますよ。

そして読んでくれている人がいるのがとても嬉しいですね。

皆さんありがとうございます。そしてお元気ですかー?

これからもよろしくお願いします。

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら