月次管理項目:2019年10月分給与引出し、支払口座入金、調整金振込完了

PR

最終更新日:2019年10月19日(土)
今月の給与が振り込まれたので、支払口座への入金と調整金の振込を完了した。


給与が振り込まれたので、やるべき作業を完了した。

各種の支払いがあるため、お金を右から左へ動かすのが主な作業だ。

給与振込口座はろうきん、クレジットカードの振替口座は住信SBIネット銀行、住宅ローンはじぶん銀行だ。

この作業自体、自動化できた方が簡単でいいので、定額入金などの方法を考えてみよう。

それぞれの金融機関に自動入金サービスがあるので、利用すれば良い。

なぜ今まで利用したことがなかったのかというと、自動入金サービスは千円単位までしか指定ができず、お金に関しては1円単位でキッチリ管理したいという自分の方針に合わなかったからだ。
ただ、こうして文章にして客観的に考えてみると、こんな作業に時間を費やしているのがアホらしく感じるようになった。

そのアホらしいという気持ちそのものにも、こうして文章化、言語してみて、初めて気づくことができたわけだ。

やっぱりブログを書くことは様々な気づきを与えてくれる。

別に上手いことや、他人が読んで高く評価してもらえそうなことを書く必要などなく、書きたいこと、頭の中で考えていることを言葉にしてどんどんアウトプットしていくことが重要なのだと改めて実感した。

そのことが新たな行動を促し、どんどん自分自身が変化していく起爆剤にもなるわけだ。

特にオチもないが、今までは重要で必要だと思っていたことが、実は大した事ではなく、むしろ時間と労力の無駄なんじゃないかと朝から気がついたので、書き残しておくことにする。

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら