【行動記録】いつもの休日 やっぱり鉄道鑑賞で締めくくり【鉄道関連】

休日の締めは鉄道鑑賞。これをやらなきゃ終わらない。

休日のルーティーン 鉄道鑑賞で1日を締めくくった


▲東横線を走る東急5050系。

休日の締めくくりとして外せないのが鉄道鑑賞。

今日も長男と2人で近所の河川敷へ眺めに行ってきた。


▲東武50070系。レア感があるので長男も大喜び。


▲東京メトロ副都心線の7000系。東横線が副都心線直通になってからよく見かけるようになった。


▲おなじく副都心線の10000系。特急に使用されることが多いのでなかなか乗れない。

長男お気に入りの渋谷ヒカリエ号は今日は検車区でお休みしていたので、走っていないようだ。


▲東横線の車窓から見える渋谷ヒカリエ号。元住吉の検車区でお休み中。

他にも長男が好きなのが西武の40000系。

今日はどこで見られるかな?


▲なぜか回送列車の西武40000系。

40000系はなぜか回送列車として走っていた。

日曜だったので、16:54元町・中華街発のS-TRAINに使われたんだろう。

まとめ

休みの締めくくりはやっぱり鉄道鑑賞。

長男と楽しい時間を過ごすことができた。

そろそろ新しい鑑賞スポットも開拓したいなぁ。

この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら