【行動記録】週末の定番!鉄道鑑賞 Shibuya Hikarie号に乗車【鉄道関連】

休日の定番と言えば長男との鉄道鑑賞。いつもの河川敷で見てきた後、Shibuya Hikarie号にも乗ってきた。

近所の河川敷で鉄道鑑賞


▲橋梁上ですれ違う東武50070系と青ガエル仕様の東急5000系。

今週も休日の午後は鉄道鑑賞。

河川敷までの道すがら、途中で寝てしまった長男を抱えて移動。

いつも通りだなぁ。

Shibuya Hikarie号に乗車

今日の車両運用情報を確認してみると、近所でShibuya Hikarie号を見られるのは、日が沈んだ後。

ならば、でかけていって乗ってしまおう。


▲東急5050系のShibuya Hikarie号。


▲車窓にはロゴマークが貼ってある。

定期券区間なので、余計な交通費もかからずにすんだ。

まとめ

いつもの鉄道鑑賞して、Shibuya Hikarie号にも乗ってきた。

代り映えのしない休日だが、こんなふうに何事もなく過ごせるのが幸せというものだろう。

この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフフィフ世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら