【行動記録】休日ランチと鉄道鑑賞 [2020年2月8・9日]【食べたもの】【鉄道関連】

週末に食べたものと、定番の鉄道鑑賞記録について。

週末ランチ記録!きのう何食べた?


▲庶民の味方、餃子の王将の坦々カレー。

土曜日は武蔵小杉にでかけ、ショッピングモールのフードコートで餃子の王将の坦々カレーを食べた。

甘い口当たりの後に辛さがじわじわくるのが良いし何よりリーズナブル。

体の健康とお財布の健康を考えたチョイスだ。


▲31アイスクリーム。長男は好みがぶれないな。

食後のデザートは定番の31アイスクリーム。

長男は相変わらずバナナアンドストロベリー。好みにブレがないのか、他のものをまだ選べないのか?

土曜日はランチの後、Magic Trackpad 2を買いに移動。

iPhoneやiPadなど、携帯電話コーナーで買えるもの以外のApple製品は武蔵小杉では手に入りません。

▼Apple Magic Trackpad 2の紹介はこちら。

続いて日曜日のランチは自宅近所のロイヤルホストへ。


▲長男はお子様ランチ。盛りだくさんで美味しそう。大人も食べたくなる。


黒毛和牛のあまから煮とアンガスサーロインステーキ丼をチョイス。量もちょうど良い。

途中で長男が急に眠くなるアクシデントが発生して慌てたが、なんとか持ち直して一安心。

勝手な判断はできないが、アデノイド肥大で寝不足になっているから、何かの刺激でこういうことになるのかも知れない。

空気もこもっていてなんだか息苦しい環境も影響したのかも。

それもそのはず、近所のロイヤルホストは店の入り口付近に喫煙所があり、店全体もうっすらタバコ臭い。


▲喫煙所必要かな?


▲店の入り口付近にある喫煙所。どうせなら他のお客さんが全く接触しないスペースに設置して、空調も別系統にして欲しい。

ここには今後あんまり通うことはないだろうな(今回は長男の希望だったけど…)。

貯まっていた楽天ポイントで全額お支払いできたからまぁ良しとするか。

外せない週末の鉄道鑑賞!今週もShibuya Hikarie号に乗車!


▲橋梁を渡るShibuya Hikarie号。

今週末も定番の鉄道鑑賞。

まずは東急東横線Shibuya Hikarie号に乗車して、途中下車。

折り返し運転してくるところをいつもの河川敷で動画&写真撮影。


▲Hikarie号内部の広告は全編Shibuya Hikarieのもの。

乗車時に内部も撮影。

今回は網棚上の広告。

乗って、撮って、長男と2人で大満足。

まとめ

休日のランチと鉄道鑑賞についてまとめた。

日曜日は神社で厄払いもやったのだけど、そこは別記事で紹介する予定。

▼厄払いの記事はこちら。

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら