【行動記録】汚部屋脱出プログラム5日目 未処理書類トレイを整理【断捨離記録】

  • ブックマーク

今日の片付けは継続中の未処理書類トレイの整理。いろいろあってカオス状態を少しだけ整理できた。

未処理書類トレイの中を整理!捨てられるものはゴミ箱へ!


▲未処理書類トレイ。また増えた。

昨日に引き続き、未処理書類トレイの中を整理した。

書類だけでなく、処方薬やポケットティッシュにイベントで貰ったパンフレット・ステッカー類、そして年賀状などほんとにカオス。

一度中身を全部出してみて捨てられるものは捨てた。

時間制限を設けているので無理はしない。

でないと、今書いているようにブログ記事を執筆する時間がなくなってしまう。


▲少しだけきれいになったトレイ。

作業してみて分かったのは、上から積み重ねるようにモノを置いていくと、古いものがどんどん下に追いやられて何があったのかさえわからなくなってしまう。

一時置き場として使うのなら縦向きに置けるようにしたほうがいい。

100円ショップで縦置きできる容器を買ってこよう。


▲チケット類は捨てられないのでノートに貼り付けている。

ちなみにイベントや旅行関係のチケット類は捨てられないのでノートに貼り付けるようにしている。

今回の片付けで放置状態のチケットを貼り付けることができた。

まとめ

未処理書類トレイの片付けが進んだ。

横置きから縦置きに変えるという改善点も見つかったので、早速対応していこう。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら