【行動記録】週末何をした?[2020年2月14〜16日]【食べたもの】

PR

色々あった2月の第2週。週末の行動記録をまとめてみた。

何して過ごした?【2020年2月第2週】

歯科診療!歯の掃除で新たな虫歯発見!

実は2月10日の月曜日に行く予定だった歯の掃除。

治療が一段落したせいですっかり忘れてすっぽかしてしまった。

改めて予約を取り直して14日金曜日に受診。

歯垢・歯石をきれいに掃除してもらって歯がピカピカに!

でもその時に新たに虫歯が発見されて治療継続が決定。

引き続き歯磨き頑張りましょう。

バレンタインデーに妻の手作りチョコをいただく

▲妻の手作りチョコ。食用のペンでパトカーを描いてくれました。

と言っても長男のために作った余りを分けてもらったというのが正しいかな。

それでも貰えるのは嬉しい。ありがとう。

長男の生活発表会!ステージ上で自由に振る舞う姿に成長を感じた

▲近所の小学校の体育館を使って保育園の生活発表会。

15日土曜日の午前中は長男の通う保育園の生活発表会。

出し物中にステージ上でかなり自由に振る舞う長男に成長を感じた。

去年や一昨年はステージで緊張して固まってしまい、何もできなくなったり、思うように動けなくなっていた姿が思い出されて思わず気持ちが昂ぶる。大きなったなぁ。っていうか遊んでないで演技に集中しなさい。

土曜のランチは?

▲定番のココイチ。スープカレーを頂いた。

生活発表会を終えてからのランチは定番のココイチ。 スープカレーはなかなか美味しい。

よそで食べたらもっと値が張るんじゃないかな?

家族と分かれてフォローアップ講座へ!

ランチ後は家族と分かれてWordPressブログフォローアップ講座へ。

▼その時の記事はこちら。

日曜はセンター北で長男の散髪!

▲センター北のモザイクモール港北。長男の散髪にやってきた。

長男の散髪をしにセンター北のモザイクモール港北へ。

こども専門美容室チョッキンズ港北店。

待っている間にランチ予定のくら寿司に移動。

日曜日のランチは?

▲こちらも定番のくら寿司。

今回もEPARKで予約しておいたので時間通りにテーブルに案内された。

一皿だけ食べて、後はお茶を飲みながら家族が合流してくるのを待つ。

▲あぶりチーズサーモン。なんでもあぶるぞ。

これもいつも通り。

いつもと違うのは?

▲献血をやってみたかったのだが、初めてだと時間がかかるそうで…。

家族が買い物中に献血したかったのだが、初めてだと手続きなどを含めて結構時間がかかるそうで断念。

また今度にしよう。

週末の定番!鉄道鑑賞

週末といえば外せない長男との鉄道鑑賞。

土曜日は午後に予定があったので、妻が長男をいつもの河川敷に連れて行ってくれた。

日曜日は天気が悪かったので、観るより乗る方を選択。

▲東横線内を走る東武50070系。

長男の希望で東武から東横線に乗り入れる50070系に乗車。

帰りはみなとみらい線のY500系に乗ることができた。

来週はまたShibuya Hikarie号が観たいぞ。

まとめ

週末の行動をまとめてみた。

日記記事は油断するとすぐに書くことが溜まってしまう。

もっと楽に作業ができるようにフォーマットを決めてしまおう!

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら