【行動記録】WordPressスタート後のアフターフォロー講座に参加!【ブログ運営】

  • ブックマーク

WordPressブログを書き始めておよそ一月半。今日はものくろさん主催のアフターフォロー講座に参加してきた。

かゆいところに手が届くアフターフォロー講座!テーマを一新してますます更新が楽しくなった

▲おなじみのKitchen Bee。今回のフォローアップ講座の参加者は3名。

3名の参加者でものくろさん主催のWordPressスタート後のアフターフォロー講座に参加した。

ブログを続ける中で様々な問題が発生する。

個々の要望に応じて対策を講じていただけるのがフォローアップ講座の良いところ。

私も含めて皆が気になっていたのがブログの外観、要は見た目の問題だ。

相談してみたところ、無料テーマを使うとどうにもしっくりこないことが多くて、結局何度もテーマを変更するはめになるそうだ。

そんなわけでここは思い切って有料テーマの導入に踏み切った。

導入したのはものくろさんオススメのSnow Monkey

使い方を少しだけ教えていただいたが、いろんな機能があってすごく楽しめそうだ。

例えば…、

アラート機能

注意!

注釈や注意点を書くことができるぞ!

吹き出し機能

白のりさん

誰かと会話しているようにできるぞ!すごい!すごい!

黒のりさん

他のブログでよく見かけるあれだろ? 別に珍しくもないが…、まぁまぁ面白いかなぁ?

目次機能

一番上に表示されている目次。

他の人のブログを見て、「目次って一つ一つ手作りしているのかな?」なんて思っていたが、見出しを設定したら自動生成してくれる機能があるのね。

簡単だなぁ。

という具合に、面しい機能が満載だ。

これは更新がさらに楽しくなるぞぉ!

まとめ

ものくろさん主催のWordPressスタート後のアフターフォロー講座に参加して、ブログテーマにSnow Monkeyを導入した。

豊富な機能満載でブログ更新がますます楽しくなりそう。

これからももっともっとたくさんのことを書いていこう!

本当に参加してよかった。ものくろさん、ありがとうございます!

▼WordPressテーマSnow Monkeyについてはこちら。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら