【行動記録】長男の散髪に出かけて観覧車に乗った1日

  • ブックマーク

長男行きつけ(?)のサロンで散髪してもらい、最後は観覧車に乗って街を眺めた1日。

長男の散髪にセンター北へお出かけ くら寿司でランチをいただく

▲センター北のモザイクモール港北。最上階から観覧車に乗れる。

三連休最終日は長男の散髪のためにセンター北までお出かけ。

行きつけの(?)サロンはこども専門美容室「チョッキンズ」港北店。

車型のシートに座ってお気に入りのDVDを見ながらカットしてもらえるので、小さい子どもでも飽きずに通うことができる。

今日もさっぱりさせてもらった。


▲我が家定番のくら寿司。

ランチはモール内のくら寿司でいただいた。

お昼時はかなりの行列に並ばないといけないが、事前にEPARKで予約しておいたので5分も待たずにテーブル席に座れた。

▼行列に並びたくない人にはオススメのEPARK。

くら寿司ではテーブル席上で空いた皿を返却・回収できて、5皿返却ごとにゲームが始まり、当たりが出るとガチャガチャに入ったグッズが貰える。

今回は20皿、4回目のチャレンジでようやく当たり。


▲現在「ポケモングッズを当てようキャンペーン」が実施中(2020年2月29日まで)。当たったのはオリジナルぷくぷくマグネットで、キャラはメッソン


▲デザートにアイスクリームをいただいた。

屋内プレイスペースで遊び疲れる

ランチ後、妻は長女のおむつ交換と授乳に、私と長男は屋内プレイスペースへ。


▲キッズーナプラス港北店。株式会社イオンファンタジーが運営。3歳以上であればこどもだけでも入場できる【ぼうけんコース】もある。


▲定番のボールプール。子どもとのボールの投げ合いに気合の入りすぎているお父さんがたまにいる。


▲お店屋さんごっこ遊びのバリエーションが豊富。飲食店の他に美容院もあり。


▲エアスライダーの中では大人も一休みできる。

一通り遊んだ長男は眠くなってきたのか、「もう出よう」と自分から言いだした。まじで助かります。

帰り際になんとなく流れで観覧車に乗ることにした。


▲センター南方面を望む。天気は良かったが霞んでいてあまり遠方はよく見えない。


▲空気が澄んでいれば都心方面もよく見えるんだけどなぁ。残念。

あんまり眺めは良くなかったけど、長男は新横浜のプリンスホテルを見るのが好きなので、見えてよかった。

山を削ってできたいわゆるニュータウンは、規模は小さくても何もないところを切り開いて住宅地を造成した地元の風景を思い出させる。

まとめ

長男の散髪をしにセンター北へでかけ、ランチを頂いて最後は観覧車に乗ってきた。

これで今年最初の連休も終わり。

次のお休みまでゆるゆると行きましょう〜。

お店情報

関連ランキング:寿司 | センター北駅

EPARKでの予約はこちらから。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら