【行動記録】寒い日は屋内遊園地へ!ファンタジーキッズリゾート港北店で1日中で遊ぶ【子育て】

PR

寒くて外遊びができないので、センター南のファンタジーキッズリゾート港北店へでかけて1日遊んできた。

日本最大級の屋内遊園地ファンタジーキッズリゾートを満喫


▲保護者用に並んだリラクゼーションエリアのマッサージチェア。有料15分100円。

今週末はどこに遊びに行こうか考えあぐねていたところ、割と近くに大きな屋内プレイスペースがあることが分かった。

センター南まででかけて、ファンタジーキッズリゾート港北店で遊んできた。

▼ファンタジーキッズリゾート公式HPはこちら

入場時にアプリか書類で会員登録が必要で、初回利用時は入場料金に加えて年会費も請求される。

他店舗についてはわからないが、港北店では決済は現金のみ。

店員さんに今後カード利用が可能になるかどうか訊いてみたが、今の所わからないとのことだった。


▲中心にあるイベントスペース。時間帯によって様々なイベントが催される。


▲ふわふわ遊具の大人も滑れるスライダー。長男と一緒に何度も滑った。


▲キッズサーキットコーナーでは、セグウェイのようなスマートモビリティを体験できる。長男は体重制限で乗れず。


クライミングも親子で楽しめる。


▲3歳以下の子どものためのミルキッズひろば。長女はここで遊ばせた。


▲ミルキッズひろば内のオムツ替え、授乳スペース。


レストランスペース。飲食物の持ち込みは禁止なので、食事はここで食べるか一時退出して外で食べるか。ちなみに乳児用の離乳食は持込可能。自販機コーナーは充実しているが、コーヒーが売っていないので、飲みたい場合はレストランで注文が必要。


▲午後にはイベントスペースでビンゴ大会が開催。参加できるのは子どものみ。長男・長女ともビンゴは叶わなかったが、参加賞のお菓子がもらえた。

いろいろなコーナーがあるので、1日じゅう遊ぶことができる。

まとめ

センター南のファンタジーキッズリゾート港北店で遊んできた。

支払いが現金のみというのが難点だが、入場料金のみで遊べるメダルゲームやアーケードゲームもあるので、大人も楽しめる。

地図とアクセス

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら