【行動記録】週末何をした?[2020年3月7日・8日]人出の少ない中でいつものお出かけ【食べたもの】

新型コロナウイルスの影響で人出の少ない中、引きこもっているわけにもいかないので、いつもの感じで近所におでかけした2020年3月第1週。週末の行動記録をまとめてみた。

週末は何して過ごした?【2020年3月第1週】お店の開店時刻も遅くなってお客さんの少ない中でのお出かけ

お買い物

▲AmazonにてKindle本を購入。

Amazonにて、『Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]』Kindle版購入。

サイト製作に大切なことが書かれているので、通勤中に読んでいる。

休日ランチ

▲王将の餃子定食ダブル。にんにくゼロ仕様!

庶民の味方、餃子の王将、にんにくゼロ生姜餃子の餃子定食ダブル。

口臭が気にならないので、妻とも餃子がシェアできる。

いっぱい食べられないように注意!

▲丸亀製麺のカレーうどん(大)

今週はCoCo壱に行けなかったので、うどんでカレー成分を補給。

今週のおやつ

▲黒ごまの和パフェ。セブンイレブンには悪魔がいる。

▲とらやきプリン。これも悪魔の仕業だな。

定番!鉄道鑑賞〜今週のShibuya Hikarie号

▲武蔵小杉駅で乗車して〜

▲菊名駅で下車したら〜?

▲折り返し運転してくるHikarie号をいつもの河川敷から鑑賞して仕上げ。

土曜日は乗車前に長男が寝落ちしてしまって(乗車時には目を覚ました)焦ったが、日曜日は長男もお昼寝ばっちりだったので、楽しく乗車できた。

でも寝ている途中で出かけないと乗車時刻に間に合わなかったので、長男を抱っこしたまま雨の中傘を差して歩いたら、腰を痛めた。

まだ痛い。

雨の日曜日は河川敷での鑑賞はおあずけ。

次は東急目黒線の5080系に乗りたいなぁ。

まとめ

今週も週末日記を書いてみた。

だいたいカレーとHikarie号で成り立っていることが分かってきたので、そこをもっと補強するか、バリエーションを増やすかが悩みどころ。

世間は騒がしくても平和に過ごせて何よりということでした。

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら