【行動記録】日常の風景 我が家の場合

普段の帰宅してから寝るまでの時間の過ごし方はこんな感じ。


▲シンカリオンタイプエヴァとシンカリオンアルファエックスのクロス合体。分かる人には分かるはず。

我が家の日常風景。帰宅から就寝までを綴っていく。

<その1>帰宅編

私「ただいま」

妻「おかえりー。」

長男「おならう○ち〜♪

開口一番それですか?

私「他に言うことあるでしょ。」

長男「ねぇ見てパパー。おなら○んち、おならう○ち、おならうん○〜♪

私「はいはい。おならうんち○(伏せ字の意味ないじゃん)。」

(抵抗しても無駄だなこりゃ)

私「長女ちゃんただいま」

長女「はぅあー」(持っているおもちゃをぶんぶん振り回す)

長男「あぁー! 長女ちゃんが触ったぁ。びえーん

あなたがちゃんと片付けないからでしょ。まったく。

<その2>入浴編

長女と私が先に入浴し、妻と長男が2番目に入浴する。

長女と入浴すると最近はよく乳首をつねられる。

長女「ふぅわー」

いやまじで地味に痛いし、そんな不思議そうにいじられてもおっぱいは出ませんから、やめてください。

妻と長男の入浴中、眠くなった長女がぐずりだすのでベビーキャリアで抱えて耐え忍ぶ。

長女「ぶゔぃやー、みぃびぃやー、えぶぶぶぶぶー」(ジタバタジタバタ)

(キレチャダメダ キレチャダメダ キレチャダメダ)

ここは仏の心になってやり過ごすのだ。

私「長女ちゃんは眠たいねー(誰かタスケテェ)。」

長女「バタン、スースー(お眠りあそばされましたか)」

長女が寝落ちしたところで長男たちがあがってくる。

長男「ねぇねぇパパー。今日はあわあわカレーうどん作ったよ」(ドタバタドタバタ)

私「そっかぁ。美味しいの作れたんだねぇ。」(いいからパンツ履きなさい)

長男「ねぇパパー。パズルやろう。」

私「その前にパンツ履いて。」

長男「ねぇパパー。パ・ズ・ル・やろうよぉ。」

私「だから、やる前にまずはパンツ履いてってば。」

長女「ぶゔぃやー、みぃびぃやー、えぶぶぶぶぶー」(ジタバタジタバタ)

起きちゃったよ。

妻「まだ長男くん着替えてないの? 早くしてよね。」

私「はいはーい。」

<その3>就寝編

準備が整ったら、左から長女、妻、長男、私の順で布団に寝る。

私「電気消すよ。」(非常灯はつけておく)

長男「なんで暗くするの? 暗いのやだ。」

妻「これから寝るんだからいいでしょ。」

私「もう寝ましょう。」

長男「ぐがー、すー、ぐがー」

私・妻「はやっ!」

疲れているときの長男はまさにのび太なみ。

長女「ふぅー、はぁぅー、きゃきゃきゃ。」

ところでなぜにあなたは絶好調?

まとめ

という具合で、だいたい1日が過ぎていく。

楽しんでいただけましたでしょうか?

業務中よりも帰宅から就寝までの時間の方がやることが満載で負荷も高いし、妻に至っては、数時間おきに目覚める長女に授乳するので、睡眠の質・量ともに不足気味。

しんどいながらも、家族4人でなんとか頑張っております。

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら