行動記録:みなとみらいで長男の靴を購入

PR

雨の中、みなとみらいに出かけて長男の新しい靴を購入した。



歩くときに足が痛いと言い出した長男。

センター北に出かけたときに足のサイズを測ってみると、16cmちょうど。

今履いている靴のサイズが16cmなので、余裕がない。

痛がるのも当然なので、買い換えることに。

今履いているのはトミカの光るスニーカーで道路パトロールカー仕様。

次はパトカーデザインのものが欲しいそうなので、みなとみらいのトミカプラレールショップへ取り置きをお願いしておいた。

マークイズみなとみらいのフードコートでランチを食べた後で商品を受け取りに行くことにした。

7EB85F5C-99A0-42C8-8B1F-37E7823C9811

今日は博多だるまJAPANの豚骨ラーメンをいただいた。

地元福岡の味がフードコートで食べられるとは驚きだ。

ランチの後は自分が長女を抱っこして、妻と長男は屋内プレイスペースへ。

1時間後に待ち合わせる約束をして個人的な買い物へ。

UNIQLOでパンツ、下着、靴下を購入。

業務中もプライベートも関係なく履いているEZYアンクルパンツ(ウルトラストレッチドライEX)は2着を交互に着まわしている。

何度も洗濯していると大体半年ぐらいでボロボロになるので、今回も前と同じものを購入。

古いものはリサイクルに出そう。

書店へ移動して、英語学習本を2冊購入。

妻と長男と合流してランドマークタワートミカプラレールショップに向かう。

取り置き商品を受け取りつつ、ハロウィンが近いので飴玉ももらうことができた。

妻と長女には先に帰宅してもらい、長男と三菱みなとみらい技術館へ向かった。

一通り中を見た後は、やはり屋内プレイスペースで遊び始めた長男。

午後で眠気もあったのか、なかなか思うように遊べていないところを見るに見かねた他の子がおもちゃを持ってきてくれた。

見知らぬ子の優しさに胸を打たれたよ。ありがとう。

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら