行動記録:タクシー代の決済にPASMOを利用。やっぱり速くて便利だ。

PR

月次管理項目で触れたタクシー代の決済方法について、PASMO払いを試すことができた。


月次管理項目:クレカ利用料引落確認 : のりろぐ。

タクシーを利用する機会があり、普段利用している会社に連絡したら配車ができないとのことだったので、急遽PASMOの使える飛鳥交通のタクシーを利用した。

電話で連絡してみたら、うちの近くに車がいないので配車できないと言われた。

平日の午前中なのにどうしてつかまらないんだろう?

他の会社も含めて3社に電話してだめだったので、最寄り駅までは歩いていくことにした。

駅前に行けばタクシーを拾えるだろうと踏んだからだ。

案の定、駅前には複数のタクシーが客待ちをしていた。

電話をかけた飛鳥交通の車もいた。

何が「近くにいない」だ。嘘つきめ。

それはそうと、乗車もできて、ちゃんと時間通りに目的地に移動でき、支払いもPASMOで済ませることができた。

カードリーダーを取り出してもらうのに多少の時間はかかったが…。

車内もタバコの臭いが気になるということもなかったし。

意図したわけではないが、やってみようと思っていたことが実現したので満足した気分になった。

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら