自己管理の必要性

行動記録をつけて自己管理を行なっていきたい。


以前は家計の管理をしっかりと行い、赤字の出ないように生活してきた。

excelを使って毎日の家計管理を行なっていた結果だ。

それを英語学習の時間を捻出するためにやめてしまった。

その結果、毎月の給料は前月のクレジットカードの支払いに

全て持っていかれる羽目に陥っている。

なんだかそれでは気分が悪い。

なんとかなると楽観的でいるのもいいが、管理もしっかり行なっていくのも

必要なんじゃないかと思う。

どうしたものかなぁ?

この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら