【行動記録】師岡熊野神社へ初詣!家内安全を祈願【参拝記録】

元日ということで、近所の神社に初詣に行ってきた。


▲境内に続く階段のところにくるまで40分並んだ。

行ってきたのは師岡熊野神社(※注意※リンクを開くと音が出ます)。

家内安全と、長男が患っている手足の皮膚が荒れてしまう病気が早く良くなることを祈願した。

御札をいただき、絵馬にも長男の治癒を祈願して帰ろうと思ったら、社殿の裏側に小さなお社があることに気づいた。

なんでも、摂社(せっしゃ)・末社(まっしゃ)神社というらしい。

面白い発見だった。

この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら