【日々雑感】オリンピックイヤーの2020年を迎えたので、とりあえず今年の目標を考えてみた

2020年あけましておめでとうございます。新年を迎えたので今年の目標を考えてみた。

夏には東京でオリンピックも開かれる2020年。

今回もジャニーズカウントダウンライブを見ながら年を越した。

さて、2020年をどうやって過ごしていこうか?

体と心について

まずは、健康面。

何をするにも体が資本。体調を崩してしまってはなんにもならない。

今年で禁煙してから11年目に入る。

長男が生まれ2016年にお酒からも卒業することができたので、体へのマイナス要素はだいぶ少なくなっているとは思う。

体型もあまり変わらずに維持できているので、このままキープできたらいいなと思う。

去年はヨガイベントに参加する機会に恵まれたので、今年もヨガや瞑想をする機会を増やしていけたらと思う。

体に続いて考えるのは内面、心の問題。

メンタル的に不調をきたして何もできなくなったりすることは、社会人になって全く経験していない。

職場で過度なストレスに晒されることもないので、その点は心配ないとは思う。

問題なのは、自分自身をまだ縛り付けているような感覚があること。

思っているよりも自由に振る舞ってみてもいいんじゃないかなと。

ちょうどブログもリニューアルオープンできたことだし、もっともっと自由に自分自身を表現していきたいと思う。

仕事や収入について

続いて、仕事面。

本業についてはさておいて、今年はわずかでもいいのでブログから収入を得たい。

ただ、例えばアフィリエイト記事だけに注力するとか、なにかお金になることをブログで書くというのではなく、

好きなこと、面白かったこと、楽しかったことをどんどんブログに書いていって結果的に収入に結びついていければいいなと思う。

その意味では、何でもいいので書いていくのがいいと思う。今年は数をこなしていこう。

まとめ

さて、書いていて長くなってきたので、続きはまた次の機会ということで、2020年の目標ここまでのまとめ。

  • ヨガや瞑想をする機会を増やす
  • ブログで自由に自分自身を表現する
  • 好きなことをブログに書いて収入を得る

とまぁこんな感じで行ってみたいと思う。

2020年、よろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら