【行動記録】週末何をした?[2020年2月22〜24日]【食べたもの】

2020年2月第3週は天皇誕生日の振替休日もあって3連休。週末の行動記録をまとめてみた。

何して過ごした?【2020年2月第3週】

今週のお買い物

読書と情報インプット用にAmazonのFire HD 8タブレットを購入。詳細記事はこちら▼

▲長男の本と一緒に買った図鑑。

長男向けの絵本と一緒に図鑑も購入した。

まだ、長男が読むには早くても大人が読んでも面白い内容で、立ち読みしてすぐに買うことを決めた。

週末ランチ

▲土曜はカレー曜日

カツカレーに温泉卵とタルタルソースをトッピング。

温泉卵は長男に取られてしまった。

▲日曜はマック。

日曜日はフードコートで滅多に行かないマック。

たまにはジャンクフードでもいいかな?

▲振替休日はすき家。

振替休日の月曜日はすき家。

独身時代はよく通っても、結婚してから足が遠のいていた。

久しぶりだったが、他にも家族連れがいたので安心して店に入れた。

期間限定の『クリームチーズアラビアータ牛丼W(ダブル)トマチーおんたまMix』(名前長い)。

かなり重かった。

長男はクレヨンしんちゃんグッズがもらえて喜んでいた。

今週の鉄道鑑賞

▲Hikarie号に乗れた!

定期券区間を使って特急、急行に何度も乗る。

Shibuya Hikarie号を観て、乗った。

まとめ

▲夕暮れの河川敷、いつもの鉄道鑑賞スポット。

世間の空気を読んで遠出を避け、近所で過ごした週末だった。

手洗い、消毒、マスクにうがいを励行しましょう!

紹介した図鑑のチェックはこちら

この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら