【行動記録】Fire HD 8 タブレット 16GB 購入!通勤中のインプットに役立てよう!【お買い物】

  • ブックマーク

通勤時の読書と情報インプット用に、AmazonのFire HD 8タブレットを購入した。

Amazon Fire HD 8 タブレット16GB購入!

▲Amazonから届いたFire HD 8 タブレット16GBモデル。1万円を切る価格設定に驚き。

情報インプット用に専用端末の購入を決断

セミナーでとったノートを片付けられないことから、学びに必要な時間配分について考えてみて、通勤時の読書とインプット用にタブレット端末を新たに購入することを決断した。

▲資料を片付けられないことから学びの時間配分について再考。インプット用にタブレット端末購入を決断。

調べたところ、AmazonのFire タブレットがとても安かったので購入した。

いざ開封!

▲開封後。中身はすごくシンプル。

早速注文して届いたので、開封。

中身はタブレット端末本体とUSBケーブル、充電器、簡易マニュアルとすごくシンプル。

▲Fire HD 8のホーム画面。Amazon関連のアプリはプリインストールされている。

Amazonアカウント、Wi-Fiの設定を終えてホーム画面を起動。

Alexaも標準装備されているので、今後使ってみよう。

Kindleコンテンツの見え方

▲Kindleコンテンツの表示をiPhoneと比較。

Kindleコンテンツの表示をiPhone 11 Proと比較してみた。

表示されているのは『マンガでやさしくわかる子育てコーチング Kindle版』より。

個々のコンテンツのフォーマットによって見え方は違ってくるんだろうけど、やっぱり専用端末の方が見やすいな。

これから使ってみていろいろレビューしていければいいな。

まとめ

読書・情報インプット用にAmazonのFire HD 8 タブレット 16GBモデルを購入した。

今後使ってみていろいろ分かってくるところもあるだろうから、気づいた時においおい書いていこう。

Fire HD 8 のチェックはこちら

  • ブックマーク

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら