SNS上の名前、ユーザーネーム、プロフィール写真を統一!【ブログ運営】

PR

SNS上でバラバラだったユーザーネームやプロフィール写真を全部一緒にしました。

▲宛先はいつも一つ! Photo by Markus Winkler on Unsplash

どうも!なにげに昔からいろんなSNSアカウントを持っているのりさんです。

特にTwitterは10年以上前から使っていて、テーマを絞った無料ブログを書いていた頃は、よく記事の更新をお知らせするのに使っていたりもしました。

そのブログの更新をあまりしなくなってからは、誰かのツイートをただリツイートするためだけに使っていて、うまい使い方ができていませんでした。

今回とっても素敵なイラストアイコンを作っていただいたこともあり、とっちらかってるSNSのユーザーネームやらプロフィール写真やらを統一することにしました。

Twitter

まずは、今書いてきたTwitter。

“名前”はまえから「のりさん」を使っていたのでそのまんま。

“写真”をイラストアイコンにして”ユーザーネーム”を「@nori35_com」に変更しました。

できればシンプルにnori35を使ってブログドメインと同じにしたかったのですが、すでに他の人が使っているようでしたね。

instagram

続いてインスタグラム。

こちらも”名前”はローマ字表記で本名を使っていたものを「のりさん」に、”ユーザーネーム”も以前のものから「nori35_com」に変更しました。

写真はもちろんイラストアイコン。

facebookページ

最後にfacebookページ。

個人アカウントは本名顔出しで使ってますし、リアルにオフラインでお会いした方々ともコミュニケーションするのにも使いますから、表示される名前とかを分かりにくくしたくはありません。

facebookは個人アカウントの他に商用のfacebookページを作ることができます。

ちょうど良いのでブログ宣伝用に「のりろぐ。」ページを作りました。

ページURLにnori35だけを使いたかったのですが、これもやはり誰かが使っていたようなので「blog.nori35」にしました。

これでなんとかSNSによってバラバラだったWeb上での人格がひとつにまとまってきたような感じですね。

まとめ

SNSごとにバラバラだった名前、ユーザーネーム、プロフィール写真をほぼ一緒にして、Web上での人格を統一できました。

ブログもそうですがSNSもたくさん使って情報発信に役立てたいですね。

上手な使い方のアドバイスお待ちしております。

では、今日はこの辺で失礼します。

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら