【行動記録】長男と2人でお出かけ トミカ・プラレールショップで新しい靴を購入

風邪の症状が完治できていない妻にはうちで休んでもらい、長男と2人で出かけてきた。

トミカプラレールショップで長男の靴を購入


▲新しく購入した長男の靴。歩くとソール部分がピカピカ光る仕様になっている

薬を内服し始めたからと言って、妻の風邪の症状がすぐに治まるわけではないので、連休初日は長男と二人でお出かけすることに。

まずはトミカプラレールショップで長男の靴を購入した。

今まで履いていた靴も同店で購入したもの。

道路パトロールカー、パトカーに引き続き、今回は新幹線N700

元気に遊んでどんどん汚してもらおう。

次の靴はドクターイエローにしたいそうな。

お昼にココイチで限定メニューをいただく


▲期間限定メニューの手仕込み豚ヒレ勝つカレーに野菜をトッピング。

場所を移動して、お昼ごはんはカレーを食べることに。

立ち寄ったのはうちら親子定番のカレーハウスCoCo壱番屋。

長男はお子様カレー、私は期間限定の手仕込豚ヒレ勝つカレーに野菜をトッピングした。

豚カツは衣サクサクで歯ごたえもよい!

ココイチも含めて、子連れで行くことの多い飲食店はアレルギー対策を公開してるので、親としても安心だ。

▼ココイチ アレルギー情報。※情報のご利用は自己責任でお願いします。※

会計時にブランケットを貰った。長女が寝たときにかけてあげるか。


▲ココイチでもらったブランケット。カレーの具材が柄になっている。

まとめ

長男の靴を買って、お昼はココイチでいただいた。

今日は昨日に引き続き夕食を作ったりしてあとはいつもどおりに過ごした。

明日はみんなで出かけられるといいな。

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら