今季終了のあんず大福をおやつに食べたり、長男が初めてうなぎを食べたりした一日[2020年9月27日(日)]【行動記録】

PR

2020年9月27日(日)の日記記事をお送りします。

日記記事の冒頭部分に表示した真っ白なリングノート。
▲Photo by ASHLEY EDWARDS on Unsplash

どうも!のりさんです。

2020年9月27日(日)の日記記事をお送りします。

のりさんヘルスケア

睡眠時間

昨夜の
就寝時刻
今朝の
起床時刻
睡眠時間
21:32 3:56 6:24
▲就寝時刻は消灯時刻です。

パジャマを新調しましたが、半袖だと寒くて目が覚めます。

どうやって調整しましょうかね?

体重 [ kg ]

朝食後 夕食後 変動量
67.2
(+0.2)
67.3
(-0.5)
0.1
(-0.7)
▲()の中は前日との増減

やはり、急激な体重の上昇は一時的なものだったようで安心しました。

アウトプットのペースも戻っています。

朝のルーティン

瞑想しながら考えたこと

朝ルーティンの手順細分化作業にいそしみました。

家計管理 with “Money Forward ME”

2020/09/26分はその日のうちに入力と確認をすませています。

で、今日一日過ごしてどうだったかと言うと?

au PAYの残高が減ってきているのが気になります。

お部屋と心のお片付け~整理整頓

やってません。

アフィリエイト広告整備

やってません。

ブログ執筆

昨日の日記記事を公開しました。

今から3年後、どうしていたい?〜ゴール設定

  • 駐車場付き戸建住宅への住替え

で、今日一日過ごしてどうだったかと言うと?

近隣で中古住宅も売りに出ています。でも手が届きそうな価格ではありません。時期を待ちます。

朝のルーティンまとめ

日記記事が更新できただけでもよしとします。

今日食べたもの

朝ごはん

バタートーストとカルディドリップコーヒー♪

お昼ごはん

餃子の王将、餃子定食2人前(にんにくゼロ)。定番メニューです♪

おやつ

大倉山青柳さんのあんず大福と焼き芋饅頭「福寿芋」をいただきました。

▲大倉山青柳さんの【はちみつ入りあんず大福】と【焼き芋饅頭「福寿芋」】。あんず大福は9/27で今季は終了です。

はちみつ入りあんず大福は妻が、のりさんと長女は福寿芋、長男はお団子を食べました。

あんず大福は今季は今日で販売終了。

10月からは販売されるまるごとミカン大福に期待です♪

晩ごはん

うな丼でした♪

長男がクレヨンしんちゃんがやっているすき家のCMを見て、「うな丼食べたい!」と言い出したのでこうなりました。

あんまり食べないだろうと思ってうなぎは少なめにしておいて正解でした。

むしろうなぎのタレがかかったご飯が美味しかったようで、たくさん食べて早めに寝てしまいました。

お買い物

食べ物

  • うなぎの蒲焼
  • 牛乳
  • 幼児向け飲料

なにはともあれau PAYで決済しました。


PR
▼au PAYを導入していただくとのりさんが助かります▼

Pontaポイントが使えるお店に
PR
▼その他のキャッシュレス決済導入はこちらをどうぞ▼

カード・電マネ・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス

鉄道乗車日誌

電車乗車記録

往路 復路
東横線 5050系5050系Shibuya Hikarie号
/5050系

お出かけ帰りにShibuya Hikarie号に乗車できました。

今日のShibuya Hikarie号

長男に毎日聞かれるので記録しています。運用番号51K。

▲東急東横線5050系Shibuya Hikarie号。菊名駅で撮影。

お出かけ帰りに乗車できました。

今日の一枚

▲東急東横線5000系「青ガエル」仕様。武蔵小杉駅で撮影。

Shibuya Hikarie号に先行して各駅停車の青ガエルがやってきました。

Shibuya Hikarie号は特急なので元住吉駅で追い越しでした。

こども成長記録

今日の長男

初うなぎでしたが、小骨が多いのと皮が噛みきれなくて困ってました。

むしろタレのかかったご飯を気に入ったようです。安上がりで済みそう。

お昼寝しなかったので早めに寝てしまいました。

今日の長女

鉛筆お絵かきにはまっている長女。

TVボードに芸術作品を描くのはやめてね。

今日の課題

今日やったこと

  • 朝ルーティン項目細分化作業

次にやること

  • 朝ルーティン項目細分化作業の継続

今日の読書記録

時間不足で今日はお休みします。

まとめ

朝の時間と通勤電車内でなんとか更新です。ひいひい言っております。

それでは今日はこの辺で失礼します♪

PR

Z会幼児コースに年少が追加!くわしいご案内はこちらから!
今なら教材見本を差し上げます!Z会の通信教育 高校生向けコース

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら