感謝記録96日目:2019年12月23日(月) 歯医者で奥歯の神経を抜いて、痛みが治った1日

感謝が街にやってくる。

 さて、今日は?

  • なかなか痛みが治らず、歯科を再受診。痛みが酷かったのは左下の一番後ろの奥歯であることを伝えて治療開始。詰め物をとって歯を削っていくと、神経の死骸が顔を出して凄い臭いがした。神経を取り除く治療は麻酔も効かないので強烈な痛みだった。でもそのおかげで治療後は今までの痛みが治った。
  • 自分へのクリスマスプレゼントとしてApple Magic Keybord(テンキー付き)を購入。BluetoothですぐにMacbook Airと接続して使えるのでとても便利だ。あとはMagic TrackPad 2を購入するかどうかを思案中。普段はトラックボールつきのマウスを使っていてトラックパッドにそこまで慣れていないので、使いこなせるかどうかに一抹の不安があるためだ。もうちょっと考えよう。
  • 妻の作った夕食のぶりの照り焼きが美味しかった。歯の治療前に食べてから行こうと思ったら、温かいものが歯に滲みて強烈な痛みが出てしまった。治療後には全く痛みもなく美味しく食べることができた。口内環境を清潔に保つのって大事だなぁ。

こんなところかな?

 

この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら