【行動記録】今年いただいたおせち料理はこんな感じでした

実家にも帰らず、元日までは1人で過ごす年末年始。お取り寄せしたおせち料理をいただいた。

▲開封前のおせち料理。

仕事納めから元日までの年末年始を1人過ごすことになったので、自分の時間を満喫することができたのだが、お正月料理をどうしようかというのが1つの悩みだった。

自分で作るのもさすがに面倒なので、おせち料理をお取り寄せすることにした。

大晦日に届けてもらえるところを色々と探した末、結局Amazonで購入することに。

で、届いたのがこちら。

▲重箱に入ったおせち料理。いざ開封。

▲美味しそうな色とりどりのおせち料理。1人で食べ切れるかな?

2、3人前というとこで、正直、1人で食べ切れるかどうか一抹の不安があったけど、いざ食べ始めてみたら、どんどん箸が進む。

気がついたら元旦に3分の2以上食べてしまった。

初詣を済ませて、ものくろさんの新年会で楽しい時間を過ごして帰宅したら、何だか小腹が空いてしまって、また食べることに。

結局、元日に1人で全部食べ切ってしまった。

おせち料理は糖質のかたまりだそうなので、こりゃ、正月太り決定だな。

この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら