【行動記録】帰ってきた日常 いつも通りの休日

妻と子どもが実家から戻ってきたので、いつも通りの休日を過ごした。


▲フードコートで食べたアイスクリーム。長男はブレずにバナナアンドストロベリー、私はウインターショートケーキ。

家族そろってのお正月休み。

今日は武蔵小杉のよく行くショッピングモールへお出かけ。

フードコートでお昼を食べて、デザートにアイスクリームをいただいた。

長男は毎度お馴染みのバナナアンドストロベリーで、私は季節限定のウィンターショートケーキ

もちろん、家族でシェアですよ。

その後、私と長男は屋内プレイスペースに移動。


▲ボールプールで遊んでから、


▲DIYコーナーへ。


▲長男と一緒に作った車。


▲ボールを転がすのも面白い。

ここで、長男が「ママと遊びたい」と言い出したので長女の授乳を済ませた妻と交代。


▲長女のオムツ替えをしにベビールームに移動。


▲平日には育児教室なんかもやっているようだ。

しばらくハイハイスペースで長女を遊ばせる。

1人遊びもずいぶん楽しめるようになって助かった。

妻から連絡が来て、買い物を済ませて帰宅することに。

一度帰宅してから長男と一緒に電車鑑賞に出かける。


▲夕暮れを駆け抜ける東武線の50070系。

鶴見川の河川敷で東横線を走る電車を鑑賞した。

S-TRAINの西武40000系、お馴染みの東横線5050系、Shibuya Hikarie号に、東京メトロ副都心線10000系と7000系、加えてみなとみらい線Y500系に東武線の50070系と、東横線に乗り入れる電車を短時間のうちに殆ど見ることができたので、長男は大満足。


▲暗くなってきたし、満足げな長男が自分から「もう帰ろう」と言い出した。

あまり昼寝ができなかった長男は、食事と入浴の後に早く寝てしまった。

こんなときは逆に長女がなかなか寝ない。

今ちょうどこの記事をスマホで書いている横でもミニタオルを口に加えてキャッキャキャッキャと大興奮。

明日から旅行だから早く寝なさいってば。

…。

とまぁ、こんな感じで過ごすのがいつもの休日。

明日も楽しく過ごせればいいな。

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら