感謝記録85日目:2019年12月12日(木) 業務トラブルも難なくこなし、小さな信頼を勝ち得た1日

f:id:nori20191118:20191213065455j:image

感謝イッパーツ。

さて、今日は?

  • 業務上の小さなトラブルが発生するも、難なく解決。細かいことでも報連相を怠らないことが小さな信頼の獲得につながる。
  • 社内コーチング3回目のセッション。問いかけてもらうことが様々な気づきにつながる。時間を割いてくださっている上司に感謝。
  • 妻の作ったサバの味噌煮が美味しかった。
  • 月次管理項目のExcelファイルフォーマットを見直し中。閲覧してチェックするだけなら文書にするだけでいい。日次管理項目と連携したり、関数を使った自動入力など、Excelらしい機能を使わないと意味がないからね。
  • 長男長女のお風呂に入る順番を入れ替えたことで、長女が大泣き。ママから離れたくないょね。ごめんよ。長女の寝かしつけにも難渋したので、ベストなタイミングを考えないと。工夫の余地が見えたのは良い発見だった。

こんなところかな?

この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら