長女が屋上庭園デビューしたり、鉄道旅で久里浜まで出かけた一日[2020年11月1日(日)]【行動記録】

2020年11月1日(日)の日記記事をお送りします。

日記記事の冒頭部分に表示した真っ白なリングノート。
▲Photo by ASHLEY EDWARDS on Unsplash

どうも!のりさんです。

それでは、2020年11月1日(日)の日記記事をお送りします。

のりさんヘルスケア

睡眠時間

昨夜の
就寝時刻
今朝の
起床時刻
睡眠時間
21:335:007:27
▲就寝時刻は消灯時刻です。

しっかり眠れて、読書記録を含めたブログ更新ができました。

体重 [ kg ]

様子を見守りましょう。

今日食べたもの

朝ごはん

バタートーストとドリップコーヒー♪

お昼ごはん

餃子の王将で餃子定食2人前(ニンニクゼロ)♪

▲餃子定食2人前。家族でシェアするのでにんにくゼロ仕様です。

おやつ

FamimaSweetsの「クリームほおばるチョコスフレ」をいただきました♪

晩ごはん

マグロ丼でした♪

そしてフードロスゼロミッションもコンプリート!


PR
▼気軽にフードシェアできるECサイトがあります▼

クラダシで「もったいない」を減らそう
PR
▼【関西限定】飲食店経営者様にはこんなサービスも▼


テイクアウト販売として利用OK フードロス販売のぐるたす

今日の一枚

▲JR横須賀線終点の久里浜駅で見かけたE231系。

週末鉄道旅ででかけたJR横須賀線の終点、久里浜駅で古いE231系車両を見かけました。

よく見ると側面に「YOKOHAMA」のプリント。

横浜線で使われていた車両ですかね?

イラストアイコン_真顔
のりさん

長男が発見して喜んでいました。

こども成長記録

今日の長男(4歳)

武蔵小杉のショッピングモール、グランツリー武蔵小杉で買い物とランチを済ませた後、屋上庭園のぐらんぐりんガーデンで遊びました。

流行り病の影響で長らく閉鎖していましたが再び遊べるようになって助かります。

遊んだ後はのりさんと2人で週末親子鉄道旅。

今週はJR武蔵小杉駅から横須賀線に乗って終点久里浜駅を目指しました。

▲JR久里浜駅。横須賀線の終点です。

鎌倉や逗子を経由する分、営業キロ数も伸びるので運賃も割とかかってしまいました。

帰りは京急に乗り換えて横浜に戻りました。

▲京急久里浜駅。JR久里浜駅から目と鼻の先にあります。

乗ったのは快特の2100形でした。

▲京急2100形。快特の泉岳寺行きでした。
イラストアイコン_真顔
のりさん

東京方面にでかけるといらないものを貰ってきそうなので、今回は横須賀方面を目指しました。

状況が落ち着いたら一筆書きの旅とかをやってみたいです。

今日の長女(1歳4ヶ月)

長男と同じく、ぐりんぐらんガーデンで遊びました。

長女がここで遊ぶのは今日が初めて。

滑り台で遊ばせるとどうしても滑り台の下から登っていこうとするので目が離せません。

▲グランツリー武蔵小杉の屋上庭園、ぐりんぐらんガーデンで遊ぶ長女。
イラストアイコン_真顔
のりさん

長男が歩き始めた頃から何度も来ていたので、長女がデビューできたのもなんだか感慨深いですね。

まとめ

さてさて、色々と端折らせてもらって何とか書き終えることができました。

イラストアイコン_喜び
のりさん

無理をしないで、できる範囲で気楽に更新した方がメンタル病まなくて済むのでいいですね。

それでは今日はこの辺で失礼します♪

PR

Z会幼児コースに年少が追加!くわしいご案内はこちらから!
今なら教材見本を差し上げます!Z会の通信教育 高校生向けコース

この記事を書いた人

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら