行動計画:2019年10月第4週 今週は何をしたい?

さて、今週は何をして行こうか?


10月4週目。1週間が始まったと思ったら、火曜日が祝日でお休み。

また台風の影響もあって雨続きの天気のようだ。

さて、今週は何をしたいかな?

週次計画:2019年10月第4週

定期購入品管理

  • 【パンツ Mサイズ】メリーズさらさらエアスルー (6~11kg)148枚 (74枚×2) [ケース品] 【Amazon.co.jp限定】

以上1品の定期購入手続き完了。テープタイプからの変更だ。5品増やすつもりで1品変更なので、達成率は20%と言えるかな?どうだろう。

今週も5品追加を目指す。
リストのチェックで対応しよう。

→関連項目:週次管理項目

やりたいこと、夢リストの管理

  • 大型書店に定期的に通う
  • ゴール瞑想を極める

先々週の山登りに、先週はこれらの項目を追加した。また台風のせいで今週末も山登りは厳しい状況。来月まで持ち越しか?

ゴール瞑想に関しては昨日買った書籍や、過去に買った書籍が役立ちそうだ。
様々な情報収集や知識の獲得のためには、もっと定期的に大型書店に通う必要があると痛感している。その機会も増やしたい。

→関連項目:月次、週次、日次管理項目

臨時課題の実践

月次項目管理中にあった気づきを実践。どうせならもっと自動化できることを探していきたい。

財政再建計画

  • 長男のおもちゃ予算。

新たな問題はおもちゃの購入金額に加えて購入頻度。今持っているおもちゃだけでどんな楽しみ方ができるのか? そういう方法を考えてもらう。

教育目標、体験項目の確立

  • 動物と触れ合ってみる

まずはこんな目標から。オービイ横浜にでも行ってみるか?

読書記録、読書法の確立

とりあえずリスト化を進めている。

英語学習の復活

  • 何か1つでも英語に触れる(読む、聞く、話す、書く、何でも良い)

業務で英語圏のクライアントを対応した。

喋るのはなんとかなったが、聞くのが難しい。ゆっくり喋って貰えばなんとかなる。
追記:2019/10/23
新たに英語教材を購入。日次項目に組み込む。
1日15分でいいので取り組みたい。

業務に応用は?

  • 設定目標の管理、進捗状況の可視化

今何をやっていて、どんなことが必要かを一目でわかるようにする。継続中。

まとめ

という感じで1週間を過ごしてみたい。

この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら