【月次管理項目】2019年9月分クレカ利用料引落確認

PR

毎月10日はクレジットカード利用料の口座引落日。振替口座からの引落を確認した。

来月からはリボ払いが適用で引落金額が少なくなるが、その分借金が増える訳だから、前々から言っているように財政再建を急がなければならない。
クレジットカードの使い方にも問題がある。
メインのカードで日常生活費も臨時出費も全て賄っているから無理が生じてくるのだ。
日常生活費決済用、個人利用決済用など、用途別に決済するクレジットカードを変えた方がいいだろう。
特に食費や日用雑貨費はVISAデビットカードPASMOなどで即時決済して、支払いを後回しにしない方がいい。
最近支払いに困っているのがタクシー代だ。
普段利用しているタクシー会社はクレジットカード決済に対応しているが、カード読み取りからレシート出力、そしてサインまでが非常に煩雑だし、時間がかかる。
早くSuicaPASMOに対応してほしい。
むしろそちらに対応したタクシー会社を探した方が手っ取り早くないか?
と言うわけで探してみよう。
近所のタクシー会社のうち、SuicaPASMOに対応しているのは…。
このくらいかな?
今度外出するときはこれらのタクシー会社を利用してみよう。
サービスに問題がなければいいが…。
1番嫌なのは車内禁煙を謳いながら、運転手さんが喫煙者なとき。
休憩中に窓を開けて喫煙しているタクシー運転手さんをよく見かけるし。
支払いがSuicaPASMOに対応していても、タバコの臭いを我慢するのは絶対に嫌だ。
家族に被害を与えたくないから、1人のときに試してみた方が良さそうだが、1人だとタクシーを利用することなんてほとんどないので、試す機会は巡ってこないかもしれない。
困ったなぁ。

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら