行動記録:センター北で長男の散髪

最終更新日:2019年10月22日(火・祝)
予約日だったので、長男の散髪に出かけた。



長男の髪を切ってもらうため、センター北のモザイクモール港北まで出かけた。

美容室は先月同様のこども専用美容室、チョッキンズ港北店

今回もシンカリオンDVDを見ながら切ってもらった。

昼食はくら寿司

昨日と打って変わって非常にリーズナブルな価格設定で助かった。

妻が長女の授乳に出かけている間、長男を屋内プレイスペースで遊ばせる。

途中交代で長女を抱っこして店内を散策。

書店で『あなたの心と身体をゆるめる 瞑想メソッド100』(龍村 修 著、かんき出版)を購入。

たくさんの瞑想方法が記載されていて勉強になる。

プレイスペースから出てきた長男、妻と合流して、観覧車に乗った。

曇り空の合間から光が差してきて、都内の方までしっかり見えた。

IMG_7635
丘陵地を切り開いて造られたニュータウン
大学生の時に初めて東京を訪れて目にした光景が思い出される。
地方の田舎町で育った自分だが、同じように何もないところを開発して造られた住宅地で暮らしてきたので、妙な既視感を抱いたものだ。
ネットが発達していない時代であってもメディアで語られる街の姿というものはどこか似通った部分があって、馴染み深く、将来はこんなところに住むんだろうなと何の根拠もなく思ったものだ。
今やそれが現実と化している。
感慨深いというべきか?
どうなんだろう?
帰宅して家族でおやつタイムを過ごした後、長男と二人で横浜駅付近まで電車鑑賞に出かけた。
FullSizeRender

今日の時点ではまだ設置されていなかったが、
歩道橋の工事のために仮囲いが設置されるそうで、鑑賞場所が今後しばらくの間狭くなりそうだ。

寒くなるから足が遠のいてちょうどいいかもしれない。

最寄り駅までの行き帰りの道は、長男もしっかりと歩いてくれるようになった。

歩けるところはがんばろうね。

寄り道しながらなんかもちょうどいい。

新しい発見があるからね。

一緒に歩けるのはこの上ない幸せだ。

 

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら