行動記録:office 365 soloの無料体験期間がようやく無効に! ビックカメラでオンライン購入したサブスクリプションの分をインストール!

PR

今朝になってMacで使っていたoffice 365 soloが無効になったので、ビックカメラで購入したサブスクリプションの分をようやくインストールできた。


今朝になってやっと無料体験期間分のoffice 365 soloのサブスクリプションが無効になった。

MacBook Airから使っていたアプリを削除して、新たにインストールすることにした。

ビックカメラのアカウントからダウンロードサイトに飛び、プロダクトキーなどの必要事項を入力して認証を待つ。

申し訳ございません。現在アカウントをセットアップできません。時間をおいてやり直してください。

何これ?

このメッセージに阻まれて、何度やっても購入済みのサブスクリプションが有効にならず、ダウンロードもできない。

もしかしたら、Windows でやればうまくいくかもと、旧PCを立ち上げて試したが同じ結果だった。

Microsoft アカウントに問題があるかとも考え、別のアカウントを作成して試したがこれも同じ結果。

時間の空け方の問題かと、何時間か経過してからやってもダメ。

最後の頼みと、Windows かつブラウザをInternet Explorerにして試してみると…、

…、すんなり認証できた。

結果論でしかないが、OSやブラウザがMicrosoft社製のものでないことがうまくいかない原因だったようだ。

Macしか持っていない人も同じような現象が出た場合、

SafariInternet Explorerを使う方法などで試してみてはいかがだろうか?

簡単手間なし!Mac SafariでInternet Explorer を使う方法 | ハジプロ!

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら