さっぱり気分でトミカ博へGO!!!

PR

2017年8月10日(木)~20日(日)まで、みなとみらいのパシフィコ横浜で『トミカ博 in Yokohama』が開催中なので、家族みんなでちょっくら覗いてきた。

2017年08月13日(日)(最終更新日:2017年08月14日(月))

伸びきった髪を切ってスッキリ。家族みんなでトミカ博へ行ってきた。

  • 白髪三千丈
    • ようやく長く伸びきった髪を切ることができて、非常にさっぱりした。
      何も好き好んで髪を伸ばしていた訳ではなく、
      昨日の妻の受験のために、休日はできるだけ妻の使える時間を提供するように努めていたためだ。

      まさに妻想いの優しい夫である。

     

  • トミカトミカプラレール
    • 家族3人でパシフィコ横浜で開催中のトミカ博に行ってきた。
      午後の時間帯だったので、それほどではないが、やはり混んでいた。
      会場に向かう途中でピカチュウ大量発生中イベントにも出くわすことができた。
      まだまだ息子はポケモンに興味がわく年齢ではないので、
      よくわからない黄色い着ぐるみが整然と行進している様子に不思議そうな表情を浮かべていた。

      イベント会場への入場には、展示ホールの2階からエスカレーターで1階に降りて、
      一度建物外へ出てから再度建物内へ入るという動線になっていた。
      その際、1階の建物外は非常にタバコ臭がきついところで、受動喫煙防止の対策が全くとられていない様子であった。このことについては主催者であるタカラトミーへメールで対策を講じるように意見を送っておいた。
      迅速な対応をとることができたのは、

      物事をうやむやにせず、正すべきことは正すという自分の正義感の表れだ。

     

    一日の終わりの言葉

    今夜も一日の終わりに自分自身にこの言葉を送りたい。

    「今日も一日よく生きた。」

    明日も一日しっかり生きていこう。

     

     

    PR

    by カエレバ


    この記事を書いた人

    のりさん

    のりさん

    アラフォー世代で二児の父。
    日常の様々なことを書いています。
    ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
    詳しいプロフィールはこちら