【行動記録】週末何をした?[2020年3月14日・15日]家族揃って鉄道鑑賞!おかげで長男大はしゃぎ!【食べたもの】

  • ブックマーク

各所でイベント自粛や休園延長が続く、3月第2週。いつもの週末を過ごす中、今週は家族全員で鉄道鑑賞ができた。

週末は何して過ごした?【2020年3月第2週】家族全員で鉄道鑑賞ができた

お買い物

▲鳥の図鑑と幼児向け雑誌『めばえ』の増刊号(DVD付き)。

長男と歩いているときにバイクの隼を見かけて、「あのバイクも新幹線も”ハヤブサ”だけど、本当は鳥さんの名前なんだよ。」という話になったので、鳥の図鑑を購入。

昔と比べて分類の系統樹が変わったことが分かった。

ちなみにハヤブサはハヤブサ目ハヤブサ科。

もう一冊は長男の希望で雑誌『めばえ』の増刊号。

内容というより付録のDVDが目的だね。

休日ランチ

▲今週のCoCo壱。手仕込みささみカツカレーに赤たまタルタルソースをトッピング。

▲日曜は長男の散髪に行ったのでランチは定番のくら寿司。写真はうなたま。

今週のおやつ

▲セブンスイーツのイタリアンプリン。チーズケーキみたいな味わい。

定番の鉄道鑑賞〜今週のShibuya Hikarie号

▲東急東横線5000系青ガエル仕様。日曜日に河川敷で撮影。

▲土曜日に武蔵小杉へ向かう途中で日吉から東急目黒線5080系に乗車。長男が前から乗りたがっていた車両。

▲今週も武蔵小杉から乗車して。

▲菊名で下車。

土日ともにShibuya Hikarie号に乗車できた。

日曜日は家族全員で出かけることができたので長男が大はしゃぎ。

よっぽど嬉しかったのか、自分の知っている鉄道知識を延々と喋っていた。

来週も全員で行こうねとお約束!

長男の散髪

▲センター北で長男の散髪。誕生月だったのでスナップ写真とおもちゃが貰えた。

まとめ

週末行動記録を更新した。

次の週も家族揃って鉄道鑑賞できるといいな。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら