ゆっくり進めるブログのブランディング!もっとたくさんの方々に届けるためにできることは?【ブログ運営】

PR

イラストアイコンも作成していただいて、ようやくWeb上でのキャラ設定(?)が確立しつつあるところです。もっとたくさんの方々に読んでもらうためにできることを少しずつやっていってる最中ですね。

▲統一感ありますね。Photo by LUM3N on Unsplash

どうも!梅雨明けが待ち遠しくてウズウズしているのりさんです。

素敵なイラストアイコンを作っていただいたことをきっかけに、SNSに統一感を出してみたりと、Web上のキャラ設定(って言って良いのかどうか)を整えつつあるところです。

それもこれもいわゆるブランディングというヤツを意識してるわけです。

「人からどんな風に見られるのか?」を意識するっていうのも「なにかっこつけてんだ!」をお叱りを受けそうですし、「自然体、あるがままが1番!」ってのももちろん分かりますよ。

でも、Webでの情報発信ということになると少しは気をつけた方がいいのかな?って思うんですよね。

例えば、Instagramでは割と今日食べたオヤツだとか美味しくいただいたノンアルビールの画像なんかを上げてますけど、それを見た人は「ブログにそういうグルメ記事っぽいのがあるのかな?」って少しは期待してやってくると思うんですよね。

それなのに今のところそんな記事はほとんどないわけで、だとするとせっかくブログを読みに来てくれた人をガッカリさせてしまうことになっちゃいますよね?

というわけで、ちょっとその辺を意識するだけでも今後書いた方がいいだろうなという記事の方向性が見えてくるわけですね。

子どもとよく乗る電車の画像をアップしてるのなら、電車にまつわるお話を書いてみるとか。

ちょっとした気づきをTwitterでつぶやいておいて、それを膨らませて一記事書いてしまうとか。

そんな感じでゆっくりゆっくりではありますが、自分なりのweb上の人格を作っていきたいなと思っております。

今後の発展にご期待下さいませませ。

それでは今日はこのへんで失礼します。

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら