久々のブログ更新!最近Twitterを活用しています【行動記録】

しばらくブログ更新をしていませんでしたが、復活させたいので、リハビリを兼ねて更新します。

どうも!のりさんです。

しばらくぶりの記事更新です。

なんとなく更新できずにいたら随分と時間が立ってしまってもう12月。

▲Photo by Elena Mozhvilo on Unsplash

リハビリを兼ねて記事更新します。

思考の整理と行動記録にTwitter活用中!

最近、放置気味だったTwitterを再び使い始めました。

▲Photo by Brett Jordan on Unsplash

ツイートに日付と時刻が記録されるので、メモ代わりに使うとすごく便利だからです。

それに考えていることを言葉にすることで、行動を起こすきっかけにもなります。

例えばこんな感じです。

▲2020/12/06(日)朝のツイート

日曜日は早起きして自分の時間を確保できたのですが、ここ最近はダラダラと過ごすことも多く、朝のルーティンなんかも滞っていました。

何をするわけでもなく、そのことをただつぶやいてみたんですね。

そうしたら、…、

▲2020/12/06(日)朝のツイート

瞑想をしようという気持ちが湧いてきました。

そのまま瞑想して…、

▲2020/12/06(日)朝のツイート

実際に瞑想することができて、その中で最近instagramとfacebookのプロフィール表示が変わってしまったことを思い出しました。

本名顔出しでやっているfacebookのプロフィール写真がなぜかイラストアイコンに、”のりさん”の名前でやっているinstagramになぜか本名が表示されるようになっていたんですね。

アプリのアップデートでinstagramとfacebookのアカウント同期ができるようになったことが原因でした。

instagramのアカウントセンターからfacebookアカウントとの同期設定を外すことで対処できました。

まとめ

という感じでTwitterをメモ代わりに使用しています。

考えていることを言語化してアウトプットすることで、次の行動が促されるので便利ですね。

行動の記録にもなります。

これからも活用していきたいものです。

久しぶりの更新だったので、今日はこのあたりで失礼します♪

PR


PR
▼気軽にフードシェアできるECサイトがあります▼

クラダシで「もったいない」を減らそう
PR
▼【関西限定】飲食店経営者様にはこんなサービスも▼


テイクアウト販売として利用OK フードロス販売のぐるたす

この記事を書いた人

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら