行動記録:丸善・丸の内本店4F M&C Cafeでランチ ステーキカレーライスをいただいた

東京駅にでかけ、丸善・丸の内本店4Fのカフェでランチをいただいた。



保育園の友達が今日から大阪旅行に行くと聞いた長男が、急に泊まりがけでお出かけしたいと言い出した。

行きたいところを聞くと友達と同じ、大阪や京都の関西方面だと。

そんなところに「はい、そうですか。」と急に旅行に行けるはずもなく、なんとか妥協に妥協を重ねてもらって『東京駅で電車を眺める』というところに落ち着いた。

電車を眺めながらランチを食べるには、オアゾビルにある丸善・丸の内本店のカフェが良いと妻がを調べてくれたので、東京駅から早速向かうことにした。

丸善創業者の早矢仕有的が考案したとされる元祖・早矢仕(ハヤシ)ライスが食べられるという触れ込みだが、ここはあえてというか、メニューを見て即食べたいと思ったステーキカレーライスを注文した。

1B6C0DFA-CC03-46E4-92B2-09A5C532129B_1_201_a

ステーキ肉の歯応えとカレーの豊かな味を堪能することができた。

妻や長男の食べたハヤシライスももちろんシェアしたので、とても満足。

勢い余ってデザートにモンブランワッフルも注文してしまった。

F759C5DB-AEBD-4FE6-B2CF-D7DD725CE908_1_201_a

おかげさまで、普段の1回の外食費を大きく上回ってしまい、財政再建が課題の我が家の家計をさらに圧迫する結果となってしまった(泣)。

何はともあれ美味しかったからまぁいいか。

お店情報

関連ランキング:カフェ | 大手町駅東京駅二重橋前駅


 

この記事を書いた人

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら