行動記録:トレペを購入。日用品の定期購入をしてみようかな?

最終更新日:2019年09月19日(木)

トイレットペーパーが残り1ロールになったので、購入した。こうした日用品の定期購入をもっと簡単にしたい。



Amazonで定期おトク便を利用する方法などを検討しよう。 

やるべきは、
  • 購入品目のリスト化
  • 購入頻度の検討
この2つ。
まずはキッチン周り。
  • キッチンペーパー
  • 台所用中性洗剤
  • 食洗機用洗剤
  • 食器洗いスポンジ
  • ゴミ袋(30L, 手提げ付き)
  • 食品用ラップ
  • クッキングシート
  • アルミ箔
続いてバスルーム、トイレ周り
  • トイレットペーパー
  • カビキラー
  • 浴室洗剤
  • 泡ハンドソープ
  • ボディソープ
  • シャンプー
  • 洗濯洗剤
  • 漂白剤
  • 柔軟剤
  • 歯磨き粉
  • 歯ブラシ
とりあえずはこんなものか?
購入頻度だが、まずは1購入単位のものを月1回の頻度で購入してみよう。
途中で購入が必要になれば買い足せばいいし、余ったものは置いておいて、頻度を減らせばいい。
とりあえずやってみよう。

この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら