なんとかならないかな

朝から不愉快な気分を味わった。

まいどまいど煙害に悩まされるのはたまったもんじゃない。

2016年10月12日(水)

今日の出来事

  • なんとかならないかな


  • 全く関係のない他人なので、タバコを吸いたいのは別に構わない。
    とにかくニオイと煙がこちらに来ないようにしてくれ。

    ただまぁ、そうやって歩きながらの路上喫煙をしちゃうような人なんて、
    「タバコを吸いたい」というのを通り越して、
    「どこだろうと吸わずにはいられない」レベルに達しているわけだから、始末に負えない。

    法律や啓蒙活動、保健指導に禁煙外来などなど。
    様々な方法で喫煙を抑制する努力はなされているが、どれも決め手に欠ける。

    路上喫煙者に関しては薬物中毒患者と同じような対策をとる必要があると思う。

    ニコチン中毒は立派な(?)依存症なわけだから。

    PR

    アルコール・薬物・ギャンブルで悩む家族のための7つの対処法―CRAFT(クラフト)

    吉田 精次,ASK(アルコール薬物問題全国市民協会) アスクヒューマンケア 2014-10
    売り上げランキング : 22838

    by ヨメレバ


この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら