もやもや気分も栄えあるニュースで吹き飛んだ

日中、なんだかもやもやする出来事がありましたが、

夕刻にはうれしいニュースが飛び込んできました。

2016年10月3日(月)

今日の出来事

  • 正直が一番!!!

  • 些細なことだが、嘘をついてしまうと辻褄が合うように嘘を重ねないといけなくなるという話。
    意味深に聞こえるかもしれないけど、実際は他愛もないことです。

    だいたいこういうのは本当に性に合わない。
    馬鹿正直が服を着て歩いているような人間だし、すぐ顔に出る。

    それなりの年齢なので、あえて余計なことは言わないという態度はとれるけれども…。

    はぁーっ、面倒くさいなぁ~。

  • 高校の大先輩がノーベル賞を受賞!!!
  • 地元福岡での同窓会にもほとんど顔を出さないし、関東で行われている会にも参加したことがなかったので、全くもって存じ上げていなかった。

    恐縮することしきり。

    先輩、本当におめでとうございます!!!

    東京の同窓会での模様はこちらを参照。


    受賞内容のオートファジーについてはこんな本があります。
    細胞が自分を食べる オートファジーの謎 (PHPサイエンス・ワールド新書)

この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら