落としたコンタクトレンズを発見!!!

昨日、夕食の準備中に妻がハードコンタクトレンズを片方落としてしまった。

なかなか見つからずに一夜が明け、今朝になって見つけることができた。

 

2016年10月2日(日)

今日の出来事

  • コンタクトレンズ発見!!!


  • 昨日のうちに目に見える範囲の床面はくまなく探したから、もしあるとすれば目の届かないところにあるだろうと当たりをつけていた。
    冷蔵庫の高さ調節脚の部分にはプラスチック製のカバーがついている。
    その脚カバーを外してみたところ、見つけることができた。

  • 買い物中に息子がぐずる
  • 先週はうまく行ったが、今週は失敗。
    妻と一緒に食料品の買い物をしてもらいたいが、生鮮食料品売り場で体を冷やしても困るし、休日の食料品売り場はとてつもなく混み合うので、病気をもらったり怪我をさせられたりすることを考えるとできれば避けたい場所。
    でも息子は、連れて歩いてる方が自分以外のことに強い関心を向けているのを嫌がるようで、猛抗議してくる。
    仕方ないのでベビーカーから抱っこ紐に切り替えて対応。
    屋内だと商品が目についてしまうので屋外に出る羽目に。

    メインエントランスは屋内喫煙所が近くにあるせいか、とてもタバコ臭くて気持ちが悪い。
    喫煙所なんて廃止するか、設置するとしてももっと不便で分かりにくいところにしてほしい。

  • あっちもこっちも○○さん家
  • そして共通するのはどちらのお宅の塀にも現政権与党のポスターが貼ってあること。
    分かりやすいなぁ。

ネットの気になる記事

  • 本当は怖い眼科診療?

  • とりあえず、目をホウ酸で洗うのはNGなわけね。
    某製薬会社の目の洗浄液シリーズはどうなんだろうか?

  • 「決めて」、「信じて」、「行動する」

  • あることをしようと思ったら、
    何をどうするのかを「決めて」、
    必ずうまくいくと「信じて」、
    そのために必要な「行動をする」のが肝要であるというお話。

この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら