少し遅れていただいたバースデーケーキ!今回も家族それぞれお好みスイーツをチョイス!【食べたもの】

日曜日におやつの時間を利用して、少し遅れたバースデーパーティ!をやりました。

今回も家族それぞれが好みに合わせたスイーツをいただきました。

▲結婚記念日に引き続き、家族それぞれの好みでケーキをチョイス!

先週の6月24日は私のりさんの42回目のバースデー。

平日は何かと忙しいので、ケーキを食べてのプチバースデーパーティは週末に持ち越しでした。

▼結婚記念日のとき▼もそうでしたが、今回も家族それぞれが思い思いのスイーツをチョイスでございます。

こうすると一人一人の好みに合わせて、ちょこっとずつ違った味が楽しめる上、ホールケーキを用意したときの食べ残し問題も発生しないので、地球環境にも優しくできます。

これでSDGsを達成だ!(なんか違うかな?)

いただいたのは、横浜綱島にあるアピタテラスというショッピングモールに入ったお店、『オムレットケーキの店 ルール ドゥ グーテ おやつの時間』のスイーツ。

なんと、本店は長野県にございます。

オムレットケーキが主力商品なのに、今回は普通のケーキを買っちゃいました(汗)

私が選んだのは定番いちごのショートケーキ。

ケーキと言ったらやっぱりこれでしょ!

さすがに1つじゃ物足りないので2つをペロっといただきます。

長男と妻が一緒にチョコプレートに「ぱぱ」と書いてデコレーションを作ってくれました。ほんとにありがとね♪

妻が選んだのはリンゴの入ったムース、そして長男は期間限定の杏仁メロン。

乳児向けの商品はなかったので長女ちゃんはビスコにヨーグルトをトッピングしていただきました。

ちっちゃなローソク刺して、バースデーソング歌って、みんなで「ふーっ」と火を消してっと定番中の定番イベントをしっかりこなしました。

まとめ

少し遅れたバースデーパーティで家族それぞれがお好みのスイーツをいただきました。

子どもたちのお祝い事は別として、大人の記念日はこのやり方が定着しそうですね。

それじゃ、今回はこの辺で失礼します。

オムレットケーキの店 ルール ドゥ グーテ おやつの時間 横浜綱島』の情報はこちらをどうぞ

お店情報

店名オムレットケーキの店 ルール ドゥ グーテ おやつの時間 横浜綱島店
住所〒223-0052 横浜市港北区綱島東4-3-17 アピタテラス横浜綱島 1F
電話045-834-8033
定休日年中無休(アピタテラス横浜綱島の休業日に準じる)
営業時間9:00-21:00
キャッシュレス対応クレジットカード可 / 電子マネー可
駐車場あり(約900台収容)
Webサイトアピタテラス公式サイト本店公式サイト

地図とアクセス

お車でお越しの方

綱島街道 北綱島交差点そば

電車・バスでお越しの方

東急東横線 綱島駅を下車して日吉方面に徒歩で向かうこと約10分で到着します。綱島街道沿いを歩くとき歩道の幅が狭くなるところがあるので気をつけて下さい。

【東急東横線 綱島駅より東急バスを利用】
5番乗り場より【日92系統<南綱島住宅経由>『日吉駅東口行』】乗車、「綱島SST脇」下車徒歩3分

【東急東横線 日吉駅東口より東急バスを利用】
0番乗り場より【日91系統<綱島東四丁目経由>日吉駅東口行循環】乗車、「綱島東4丁目」下車徒歩3分
3番乗り場より【日40系統<高田駅前、東山田駅経由>東山田営業所行】・【日41系統<日吉元石川線経由>高田駅行】乗車、「北綱島」下車徒歩3分

この記事を書いた人

のりさん

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら