最終日の横浜トリエンナーレをチラ見できたり、長男を抱えてウォーキングできた一日[2020年10月11日(日)]【行動記録】

2020年10月11日(日)の日記記事をお送りします。

日記記事の冒頭部分に表示した真っ白なリングノート。
▲Photo by ASHLEY EDWARDS on Unsplash

どうも!のりさんです。

2020年10月11日(日)の日記記事をお送りします。

のりさんヘルスケア

睡眠時間

昨夜の
就寝時刻
今朝の
起床時刻
睡眠時間
21:38 4:256:47
▲就寝時刻は消灯時刻です。

何も掛けずに寝たら寒くて目が覚め、掛け布団をかけてから寝直しました。

体重 [ kg ]

小倉あんトーストが効いてますね〜。さて、平日モードでどれだけ調整されるか見ものです。

朝のルーティン

▲みなとみらいの工事現場。そびえ立つタワークレーン。

「今日の読書記録」の記録

昨日の日記記事内に読書記録を書きました。

『論理的美術鑑賞』も最終回でした。

瞑想しながら考えたこと

やってみましたが、特に生産的なことは思い浮かばず。

こんなときもありますね。

家計管理 with “Money Forward ME”

モバイルPASMOは利用が始まったばかりで更新がなかなかうまく行きませんね。

で、今日一日過ごしてどうだったかと言うと?

今日使った諸々の分は明日の朝に持ち越しです。

お部屋と心のお片付け~整理整頓

やってません。

どうせ住むならこんな家!〜3年後を見据えた住替え計画〜

二階建てなら、各階にトイレがあった方がいいですね。

トイレ掃除も2箇所になるのはちょいと困りますけど。

朝のルーティンまとめ

子どもが早起きしてきても読書記録が書けたのが幸いでした。

今日食べたもの

朝ごはん

小倉あんトーストとカルディドリップコーヒー♪

お昼ごはん

マックのチキンフィレオサンドでした♪

アプリのクーポンを利用して、モバイルオーダーしました。

決済に誤って通常のクレジットカードを選択してしまいました。デビットカードにしておくべきでした。

通常のクレジットカードの登録を削除しようっと。

▲マックのチキンフィレオサンド。クーポンを利用してモバイルオーダーしました。

晩ごはん

マグロ丼でした♪

もちろんフードロスゼロミッションもコンプリート!


AD
▼気軽にフードシェアできるECサイトがあります▼

クラダシで「もったいない」を減らそう
AD
▼【関西限定】飲食店経営者様にはこんなサービスも▼


テイクアウト販売として利用OK フードロス販売のぐるたす

今日感謝できたこと

パートナー(妻)に対して

混んでいるスーパーで買い物を済ませてくれたので、「ありがとう」が言えました。

ありがとうを言える頻度が増えている感じがします。

お買い物

食べ物

  • ぷるんと蒟蒻ゼリー(我が家の呼び名はちゅるちゅるゼリー)
  • お土産クッキー

不撓不屈のau PAYで決済しました。

鉄道乗車日誌

電車乗車記録

往路 復路
東横線 5050系 5050系
JR横浜線E233系 京浜東北線
E233系/
横浜線
E233系

お出かけ帰りに桜木町から乗車しましたが、長男が京浜東北線の車両に乗りたがったので、ちょっと変則的な乗り方をしました。

今日のShibuya Hikarie号

長男に毎日聞かれるので記録しています。今日も情報はありませんでした。

今日の一枚

▲横浜トリエンナーレのサブ会場、プロット48で撮影。移転前のアンパンマンミュージアムがあった場所です。

現代アートの祭典、横浜トリエンナーレも最終日。

サブ会場のプロット48になんとか立ち寄ることができたので撮影しました。

子どもに見せるには刺激の強い表現もあるので、見て回るところを制限しながらさっと覗いてきました。

こども成長記録

今日の長男(4歳)

朝からスイミングの振替受講。

お昼ご飯の後は買い物をしている妻を待ちながら屋内プレイスペースで遊びました。

▲料理に使う材料を集めました。

走り回ったり飛んだり跳ねたり、創作料理を作ったりと楽しみました。

使ったおもちゃはちゃんと元の場所にお片づけ。

それは是非うちにいるときもやって下さい。

午後のお出かけでは、のりさんの横浜トリエンナーレ観覧にちょっとだけ付き合ってもらいました。ほんとにありがとう!

どんな風に感じてくれたかは分かりませんが、「こういうことをやってるんだな」と少しだけでも関心を持ってもらえれば幸いですわ。

みなとみらいの会場から帰るとき、京浜東北線に乗りたいってことになったので、桜木町まで1km以上抱っこして歩いたので、結構疲れました。

今日の長女(1歳4ヶ月)

子ども向けのアニメ、『パウパトロール』が見たいときは、のりさんのスマホを持ってきて、「パウパウッ!」と言ってきます。

外食するときパウパトロールのおかげで大人しくしてくれるので、非常に助かっております。

パウパトロールについて気になる方は▼こちら▼をどうぞ。

今日の課題

今日やったこと

  • 横浜トリエンナーレ観覧

ごくごく短い時間ですが、現代アートの祭典、横浜トリエンナーレを観覧できました。

次にやること

  • 課題達成フォーマット作成(継続中)
  • 各種ブログ記事フォーマット作成(継続中)

続けていきます。

今日の読書記録※やってません※

すみません。

早起きできなかったので、明日から新しい書籍を紹介ということでご勘弁ください。

まとめ

さて、今日は早起きできなかったので、仕事にはもちろん間に合いましたが、ブログ記事執筆に使う時間がとれずに、読書記録がないままの更新となりました。

このまとめの文章は昼休みに職場で書いております。

とりあえず更新できただけでもよしとしますね。

それでは今日はこの辺で失礼します♪

PR

Z会幼児コースに年少が追加!くわしいご案内はこちらから!
今なら教材見本を差し上げます!Z会の通信教育 高校生向けコース

この記事を書いた人

イラストアイコン_喜び

のりさん

アラフォー世代で二児の父。
日常の様々なことを書いています。
ブログでの情報発信を通じてたくさんの人達と繋がりたい。
詳しいプロフィールはこちら